Appreciate Happiness ブータン・ブログ

    ブータン政府で首相フェローとして働いた日本人のブログ。Bhutan Blog by a Japanese worked as Bhutan Prime Minister's Fellow.

    スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    Facebook始めました

    (Sorry, this entry is only in Japanese)
    つい先ほど、尊敬する西水美恵子さんからメールをいただいてびっくり!

    西水さんのことは、その著書「国をつくるという仕事」の紹介で書かせていただきました。
    (そのブログ記事:http://thanks2happiness.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
    あの記事を読んで「国をつくるという仕事」を手に取って下さった方々から、感想をいただいたので少し紹介すると:

    「世界のリーダーの仕事の進めかた、志の高さに感銘しています。」

    「西水さんの気風のよい前書きに引き込まれ、一気に読み終えてしまいました。最終章には、おもわず・・・でありました。田坂さんの解説にも、胸が熱くなりました。」

    先日、関西から様々な企業の経営幹部の方たちがいらっしゃった際に、「ブータンを事前に勉強しておきたい」ということでこの本をご紹介したのですが、「世界の為政者達のリーダーシップから、企業経営にも学ぶことが大きい」という感想も頂きました。

    そんな世界のリーダー達に世界銀行副総裁として真っ向から向き合い、苦言も厭わずに本気で対峙してきた西水さん。
    そんな西水さんから今日頂いたメールは、先日僕がツイッターで紹介したブータンの首相とGNH委員会の長官の言葉を、西水さんのFacebookで光栄にもご紹介いただいたことの報告でした。

    そして、僕もFacebookを使ってこのブログを広めることをお勧めして頂きました。
    西水さん自身、最近Facebookを始めて、色んな方と直接やり取りをしてフィードバックを気軽に受けられる点が気に入っているそうです。
    西水さんのFacebookはこちらなので、ぜひ「いいね!」でフォローしてみて下さい:
    https://www.facebook.com/SimplyMieko.Official

    僕はFacebook自体は友人との交流に数年来利用しているのですが、そちらは基本的に会ったことのある友人のみとのやり取りなので、ブログ読者の方とはやり取りしていません。
    このブログはコメント欄が少し分かりにくいせいもあってか、これまで比較的コメントの数が少なかったこともあり、思い切ってFacebookページをブログ用に開くことにしました。
    「善は急げ」なので、尊敬する方からの助言はすぐに実行に移したいと思います!
    ぜひ「いいね!」でフォローして、ブログの感想など気軽に書き込んで下さいね。ブータンの写真なども随時色々とアップしたいと思っています。

    できたてほやほやのFacebookページはこちら:
    https://www.facebook.com/taktaktictac

    P1090383.jpg
    (先日、法要(日本で言うお盆みたいに、年に2回ほどブータン人はお坊さん達を家に呼んで、家族が勢ぞろいします)に呼んでくれたブータン人の友人の息子の写真。子ども好き&犬好きなので。
    ブログに書きたいことはいっぱいあるんですが、仕事が忙しくてなかなかアップできません)
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012/01/27(金) 00:58:46 自己紹介・日記 (Profile, diary) Trackback::0 Comment::0
    <<GNHとは(1) ブータンGNHの運用と幸福度の現状 What is GNH? (1) GNH in operation and current situation | ホーム | ブータン首相フェローとは? What is Bhutan Prime Minister's Fellow?>>

    Comment:

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://thanks2happiness.blog.fc2.com/tb.php/29-18abf859
