Appreciate Happiness ブータン・ブログ

    ブータン政府で首相フェローとして働いた日本人のブログ。Bhutan Blog by a Japanese worked as Bhutan Prime Minister's Fellow.


    --/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    8/23 木曜日22:00~ NHK BS1 ワールドWAVEトゥナイトに登場します

    (Sorry, written in Japanese only)
    更新が久しぶりになりました。
    おかげさまで、ブータンでの1年間の任期を終えて今短い休暇を日本で過ごしています。
    任期の最後にした首相への最終報告や、ブータン人の友人が多くの送別会を開いてくれたこと、任期を終えての感想・・・書きたいことは沢山あるのですが、1年ぶりの日本なので家族・友人との時間を優先しています。

    このブータン・ブログは続くのか?と疑問に思っていらっしゃる方もいると思います。
    せっかく見てくれる方がいらっしゃるので、これからも不定期で、自分のペースで続けて行けたらいいな、と思っています。
    書きたいと思って書けていないテーマもありますし、写真も1年間でいっぱい撮ったので。
    9月からワシントンDCで始まる新しい仕事が優先になるので、更新の頻度がどうなるかは分かりませんが、温かく見守って頂ければ幸いです。

    取り急ぎのお知らせですが、今週木曜日(8月23日)の22:00~ NHK BS1 ワールドWAVEトゥナイトという番組で、僕がブータン中央銀行で取り組んできた金融リテラシー(お金に関する知識)向上のための連続ドラマの撮影の様子が映る予定です。
    僕のコメントも映る可能性があるそうなので、チェックしてみて下さい。
    直前に大きなニュースが起きた場合はそちらが優先されることもあるそうなので、ご了承ください。
    http://www.nhk.or.jp/worldwave/about/index.html#tonightBlockOut

    また、今週日曜日(8/26)に大前研一ビジネス・ブレークスルーでGNH(国民総幸福)に関するセミナーを行います。
    申込が一旦締め切られたのですが、定員を少し拡大して申込が再開されています。
    http://www.lt-empower.com/seminar/201208/index.html

    では、また時間ができたときにブログ更新しますね!
    2012/08/21(火) 09:52:22 首相フェローの仕事 (PM's Fellow) Trackback::0 Comment::1
